アラサー独身女、年180万以上の不労所得形成を目指す

主に日本株式の取引、積み立てている投資信託の記録。フリマアプリもしています。

ネオモバで、りそなホールディングス1株購入、取引一旦停止。

こんにちは。Tポイントで投資ができる。通称『ネオモバ』で1株単位で株を購入しました。

SBIネオモバイル証券でTポイントで1銘柄1株購入しました。

f:id:tubaki151:20200718200820j:image

 

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

目次

 

 

購入した株式銘柄
 

💹🍅🍆🥑🥦🥒🌶🌽🥕🥔🍠

f:id:tubaki151:20200727153408j:image

 

 

 

SBIネオモバイル証券に興味がある方は、こちらから始められます。

 

 

 

今後の方針

 

月間の株式約定代金が、50万円以下なので利用料は200円(税抜)発生します。

かわりに期間固定Tポイントが毎月200ポイント貰えます。

 

実質20円の利用料が毎月かかります。

 

7月、利用料がかかります。50万円以下の取引をしました。

 

貯まったTポイントだけでの株式取引をしています。なので、今月は1銘柄買えました。

8月からは株式取引を一旦停止します。理由はポイントが貯まるのを待つ為です。

 

停止にすると利用料は発生しません。

f:id:tubaki151:20200729153950j:image

配当金は受け取れますが、停止期間中は株式取引はできません。しばらく、Tポイントを貯めます。

 

 

まとめ

 

経済的自由を得る為には小額からでも投資を始めるほうが、お金が貯まりやすいです。

 

SBIネオモバイル証券でミニ株(1株単位で)購入したので、これから配当金をもらいます。

6月に開設し7月末までに、千数百ポイントのみで、ミニ株を購入しました。

 

わずかな金額なので、年間で数十円ほどですが不労所得がもらえます。

 

配当金はもらえますが、今回は、取引を停止しました。数ヶ月間取引しない理由は、ポイントを貯めるためです。また、SBI証券で投資信託の購入もしています。1000ポイントを投資信託に積み立てています。

 

ミニ株と投資信託のどちらが不労所得が貯まりやすいかは、よくわかりませんが。笑

 

引き出しやすいのは投資信託です。投資信託とミニ株(個別株式を1株単位で購入)、両方とも気に入っている投資です。

これからも、Tポイントが貯まったら、それぞれの良さを考えて投資していきます。

経済的自由を得るために、様々な投資を自分で管理できるように考えながら、不労所得を得ていきます。