アラサー独身女、年180万以上の不労所得形成を目指す

主に日本株式の取引、積み立てている投資信託の記録。フリマアプリもしています。

7月分の配当金、株主優待とブログ収益の記録

今回から、7月分の配当金&ブログ収益の記録を記事にします。

 

7月分の不労所得と、副業の収入についての記録です。

 

 

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ
にほんブログ村

 

【目次】

 

配当金、優待&ブログ収益

 

国内株の配当金、優待、12,000円(月平均予想)
ミニ株配当金、0円

ブログ収益、0円

 


合計12,000円

 

 

日本株式の不労所得合計

 

2020.1.1から7月末までの合計金額です。

今年の配当金、現在の合計金額:88,977円💫

 

 

今年受け取った株主優待品:


QUOカード500円分2枚、1,000円分3枚、2,000円分、図書カード1,500円分、ジェフグルメカード3千円分、6千円分、おこめ券1kg(440円分)、カタログギフト3千円相当、カタログギフト5千円相当、AOKIホールディングス(快活CLUB他)割引券


株主優待換算金額、28,940円

 

備考:

株主優待換算金額とは、カタログギフトや割引券などの金額を、独断と偏見で金額を決めています。

 

配当金と、株主優待品換算金額の今年の現在の合計金額117,914円

 

今年の合計予想金額:132,000円

 

 

 

ミニ株で不労所得形成中

 

『ネオモバ』で1株単位で株式を購入しています。ミニ株は、貯めたTポイントのみでしか購入していないので、元本は少額。

配当金は、来年からもらえるようになるのではないかと思います。待ちます。

 

保有株式一覧

7月末時点

f:id:tubaki151:20200731221403j:image

 

 

ブログ収益

 

ブログのアフィリエイト収入がありますが、支払った金額(経費)の方が高いです。つまり、収支は赤字なので収益は0円です。

 


はてなブログの有料版である、はてなブログProに加入し前払済みです。

 


アフィリエイト収益の計算式

初期費用(ブログを始める際に購入した本)はてなブログProにかけた金額。

 

経費−今までの7/1時点の収入残額を、後22ヵ月分はてなブログProに加入しているので割ります。


7月1日に計算した『かかった経費−得た収入』÷22で割った金額。

 

約636円以上をブログ収入からを得られるようになったら収益になりますが、達していないので、0円です。

 

アフィリエイトはもしもアフィリエイトをしています。初心者には使いやすいです。

 

ポイントサイトもやっているので、ブログ経由で収入が得られれば、ブログから得た収入として計算しています。

 

使っているポイントサイトは、主に2つです。

モッピーです。下記バナーから始めると紹介ポイントが付与された状態で始められます。

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

 

ポイントタウンです。下記バナーから始めると紹介ポイントが付与された状態で始められます。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

まとめ

 

不労所得や、副業(小労力)で得られる金額を大きくしていけるよう試行錯誤。奮闘中です。

 

一番は楽しく心に負担をかけないように継続すること。経済的な自由を手に入れる為に、当ブログは奮闘中です。

 

最後まで見ていただきありがとうございました^_^